適材適所

我が家のアイビー(観葉植物)をベランダに出したら、バリッと元気になりました。

掃除のついでにちょっと出して、そのまま忘れていただけなのですが笑。

えらい元気いっぱいにのびのびしていています。
なんて可愛いんだ!笑

このアイビーはずっと室内に置いていたのだけど、他の植物に比べてどうも元気がなかったんです。

 

もちろんこのアイビーに非があるわけではなく、日当たりや温度が適していない感じはしていて部屋の中で位置を変えたりはしていたのだけど、ベランダが一番適した場所だった。というわけです。

 

アイビーの持つ性質と、性質に適した条件。
やはり適材適所があるのだなぁと、思いました。

 

とうぜん人間も同じですわな。
それぞれに性質があり、その性質に適した条件がある。環境、人間関係、食べ物・・・数え上げたらきりがないくらい色々とありそうです。

 

「自分が何者かを知り、それに適した条件は何か考えること。」
そこ、大事だよねぇ・・・!
我が家のアイビーのあり方に教えられたしっしーなのでした。



 

本日も、HPの片隅にいらしてくださってありがとうございます。


適材適所って聞くと小難しい感じがするけど、案外ヒントはそこら中に転がっていますね!

もちろん自分を知るには潜在数秘術がおすすめ♡

潜在数秘術®️協会アプリ

生年月日と名前を入力するだけで、すぐに分析結果が手に入る無料アプリ。自分の数字がわかるだけでなく、各ナンバーの解説を読むことができます。気になるあの人の数字もチェック!